NISSAN フェアレディZ(240Z) その170

前の記事でも言いましたが、

デデン!黒錆塗り係・事務長の秘密兵器です!!

 

\ 歯ブラシ型の化粧ブラシでござる! /

 

 

横から見るとこんな感じ

 

 

何故これを使うと言いますと、
細かい部分や普通の筆が入っていかない部分にも届くから!!

 

このブラシはナイロン製です。

普通の絵を描く筆と比べて

・液をたくさん含んでくれる

・一気にムラなく塗ることができる

・歯ブラシ型だから角度の調整がしやすい

というメリットがあるのです!

まぁそりゃそうなんですよね。

ファンデーションをムラなく伸ばしたりアイシャドウを乗せるためのものなので。

筆自体に厚みがあるので、一気にベタ塗りしたいときは調整しやすいと思います。

最近は100円ショップでもこの形のブラシは売っているのですが、

塗装とかちょっとした色付けをしている方にはぜひお試し頂きたい。

これはセリアさんのものですが最近のダイソーさんはメイクブラシの種類も豊富なので

ちょっと見てみて欲しいですね。

黒錆塗った後の筆、固まっちゃうので置きっぱなしにしてたこちらでお手入れ。

 

これも100円ショプで手に入る洗剤です

 

 

これは携帯用洗濯板、これも100円ショップで手に入れました!
洗った後の筆を置きやすいという利点もあり。

 

ところで手についた油汚れとか塗装の汚れ、メイク落としのオイルがおすすめです。

ウォータープルーフマスカラも落ちる系はよく落ちます。

ベビーオイルなんかも良さそう。

自転車の手入れとかにも使ってる方いらっしゃいますね。

意外と女性用と思われがちなものは男性にだって転用できるのです。

 

一方、玉子社長はサフ入れを進めています

 

 

 

 

明日はこれらを黒に塗装して、そのあとは車体の方の黒錆塗ったところをサフ入れしたり

ミニカの作業もあるので結構てんてこ舞いではありますが。

今週は3連休ではないので、土曜日まで頑張って労働します…!

次の事務長の出番は!?

 

by事務長けむまき

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です