事務長のぼやき

本日もまたお祝いのお花が届きました…!ありがとうございます!!お祝いされるのが恐縮過ぎて…なんかもうありがたいの通りこしてどうしよう怖い的な…(苦笑)

 

そんなこんなで、開業からそろそろ2週間になります。お仕事自体はまだ本格的に始まっていないのですが、頼まれている手続きがいくつかあるのでそれをまず完遂したいなと思っています!また、相談依頼もいただいていますのでそちらの対応なども済ませていく予定です。

 

そして本題はここから。

 

『事務所綺麗にできたんだから、工場の中も綺麗にしないとね』

 

最近よく言われます。何を隠そう弊社は建物が立ってからおよそ36年。その間にたまったたくさんの工具や部品やあれやこれやでめいっぱい。工場のあちこちに物が詰まってます。そんな感じなので、とにかく片付け片付けに勤しんでおります。作業場も工場も片付けて、240Zの足回りを組んだりもしないといけないのです。あ、Zはエンジンが修理終わって戻ってきたので、玉子社長が残りのドアやリヤゲートにボンネット、カールトップなどの塗装もやらないといけませんので案外忙しくしてます。

 

いつ人が来ても恥ずかしくないようにしないとです。なお、事務長はその間、自分の事務所や清新電機の事務所でこそこそ補助金申請の勉強をしたりHPを更新したりして過ごしてます。他の士業の先生や同業の先生との連絡も取りつつ、今は実務の勉強と人脈作りがメインになっています。

 

by事務長けむまき

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
上部へスクロール