SNS運営方針について

LINE@の認証をいただきまして、1ヶ月に数回程度少しずつですがメッセージ配信をしました。先日から2回ほどホームページの更新にあわせて「お客様の声を募集しています」というメッセージを配信させていただきました。

「既存顧客を優先し、新規顧客を受けないのであれば配信メッセージを送らないでくれ」というご指摘を受けました。配慮が足りなかった点についてはおわび申し上げます。

どのようにSNSをご利用いただくかは利用者様の自由です。こういった場合にわたしとしては通知を切っていただくかブロックをしていただくといったの対応をお願いすることしかできません。運営方針を利用者様に委ねることはいたしておりません。

創業以来、取引のある会社さんとの間でも日々仕事をさせていただいております。また、ご予約のうえ長らくお待ちいただいております既存の個人のお客様を優先に作業を行なっているスタンスは一切変えておりません。数年お待ちいただいている方がおられる状況で、SNS経由で問い合わせの新規の方を優先することはありません。

これまでお問い合わせいただいた新規の方、実際に作業をした新規の方のなかには値段のことで揉める方、こちらの都合を無視する方、電話で『新規は受け付けていないってことは俺の車は見ないってことか!』と怒鳴る方もいらっしゃいました。

社内では対応に時間を取られ、本来できるはずの作業に支障をきたす状況に陥りました。そのため、わたしはフロントとしてお待ちいただいている既存のお客様を優先し、新規を止めることが必要だと判断して「一見さんお断り」としてホームページにその旨記載していました。

現在は「一見さんお断り」の表示を削除し、対応可能な範囲内での新規の方のお問い合わせは受け付けております。ただし、ホームページのお問合せフォームからのみ受け付けています。Facebook、Instagram、LINE@での新規お問い合わせはお断りいたします。

今回のことを受けてホームページからLINE@の友だち追加ボタン削除とLINE検索でIDがヒットしないように変更し、「既存のお客様との情報共有と連絡用」の記載をしました。実際に作業をさせていただいた方にのみ個別にアカウントをお知らせする方針です。

すべてのSNSに「情報発信用」と記載しました。何卒よろしくお願いいたします。

フロント・事務担当

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)