エアコン修理と小咄

結構あるんですが、中古車を購入後にエアコンが効かなくなってしまって見て欲しいというご依頼です。今年だったか、社長が問い合わせ電話で「お金をかけたくないけど安く車を買いたい」的なことを投げられて『それ自体を安く買っても、かえって修理だなんだで高くつくことの方が多いから多少かかっても程度のいい車を買った方が良いですよ』と答えたという話をしていました。

さて修理開始

ラジエーターのお掃除始めます

YOGORE

繰り返しお掃除

YOGORE2

ここのYOGOREもお掃除してます

これには事務長も正直絶句…

エアコンが効かない場合、こうしてひたすら掃除をしてクリーンにしていくという作業もします。これは時間も手間もかかります。簡単にあら不思議って瞬間に終わる作業ではなく、残念ながら実際には目に見えにくいことの繰り返しです。かえって費用がかかってしまう、というのはこういうのも含まれるからです。「安い」だけを理由にすると痛い目見ることもおおいにあるかなと感じてしまいます。

by事務長けむまき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
上部へスクロール