来年度のカレンダーできました

スーパーカーばかり!

来年度のカレンダーができあがりました!今回はスーパーカーばかりのようです。例年通りお付き合いのある皆様、既存のお客様にお配りしております。

こちらは余談ですが…

先日、社長が電話対応中に新規の方が飛び込みで『車を見て欲しい』と来訪されました。事前の連絡は一切なしです。こちらはすでに対応しなければならない電話が数本あったので「電話が終わるまで待って欲しい」とお伝えしました。

電話対応もそれなりに時間がかかるので、事務所で様子見していた事務長は外からチラチラと覗き込む新規の方を眺めていました。こちらも急かされている感覚になるので一応気にしてますよという態度ではいましたが、途中で気配がなくなったので外に出てみたら誰もいませんでした。

電話が終わるのを待てなかったのでしょうか。こちらも予定や都合がありますので、こうした新規の方の飛び込みでのご依頼は本来お受けしていません。既存のお客様やご予約いただいているお客様はこうして唐突にいらっしゃることはありません。必ず事前連絡があります。

15分から20分くらいの間の出来事です。事務長としては『こんなに待たされるなら他で見て貰えば良いや』と思ったのだろうなと。せめて『お忙しそうなので出直します』といったひとことくらいあっても罰は当たらないのではないんだろうかとぼんやり思います。やはり自分の都合だけで動く方のご依頼はお断りするしかないなと感じました。

いちいち気にしてもしょうがないこと、今までのことを考えると大したことはないな〜という感じではあります。最近は変な問い合わせもだいぶなくなりましたし、非常識な人っていっぱいだなぁとふと思った次第です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
上部へスクロール