「やる気あんのかこの会社…」

タイトルは、古い付き合いの営業さんから言われた言葉です。

「清新さんのホームページは所在地書いてないし、FAX番号載ってないし。この会社、営業する気あんのかって思った」

こちらとしては、思惑通りです(そのとおり説明したら、納得してくれました笑)。社長曰く、『その意見が聞けてよかった🤗』とのことでした🤣昨年は依頼をお断りした方からGoogleのクチコミにないことをいっぱい書かれたり、電話で怒鳴られたりを繰り返した事務長はブチギレました。以降、ホームページには新規お断りと問い合わせフォームの撤去、Googleビジネスの方に怒りのメッセージを載せ、会社へのアクセスが簡単にできないように仕込んだ結果、去年の秋口以降はおかしな新規問い合わせが本当に減りました。

現状、問い合わせをしてくださる新規の方にそのようなイカれゲフンゲフン…酔狂な方はいらっしゃらないので、気持ちよくお仕事受けさせていただいております。Googleビジネスの方は本当にいろんな話を聞くので、電話番号もおろしています。メッセージもかなり冷淡にしているのもあって、あまり使われていないんじゃないかとは思います。

にもかかわらず、Googleのクチコミにはお客様から善意でとてもいい評価をいただき、嬉しいコメントをいただくことがほとんどです。もう事務長は小躍りしちゃいます😁本当にありがたいことです。

そもそも手が足りていなところにきて、お待ちいただいている既存のお客様や弊社を頼って来てくださるお客様の対応で精一杯なのであります。ホームページをきちんと読んでくださっている方とそうでない方はすぐに判断がつきますし、ホームページにはいろいろ書いてあるので読んで「めんどくせぇな」っていう感じで連絡してこないものと思っています。

そのため、今は本当に善きお客様に恵まれており、結果的に何を言われても『ハイハイ』と受け流すだけの状態となっております(笑)事務長は自分の事務所の方もそんな感じで運営できています(ただ、営業の電話は断ると面倒くさそうに切られるのは不満ではあります)。変な電話がないだけでも大変快適なので、今後もこのまま進めていこうと考えています。なお、もうひとつのサイトは今後、うちの在庫品などを販売するための商品紹介メインのサイトにしていくことになりました。できれば会員用ページも作れたらと考えておりますのでよろしくお願いします!

by事務長けむまき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
上部へスクロール